インフォメーション

ロードシャンティクラスvol.3:浄化 No.1

私たちの日々は、浄化と気づきと変容の繰り返しと言われています。浄化・変容には、そう···アセンデッドマスター st.ジャーメインの〈紫色の炎〉が有名ですね。

今回は、グラウンディング・プロテクトに続き、浄化のお話しに入りたいと思います。

浄化… クレンジング・デトックスなど最近では話題になることも多々あるようで…。また「整う」などの言葉もよく耳にするようになりましたね。

浄化には、肉体・感情体・精神体の浄化を始め、空間浄化や物質浄化なども含めますと、様々な浄化方法があるものです。

音での浄化(音霊と言われ邪を祓い清らかにする方法)

神社参拝の時にまず御手洗で手を清め、そして拝殿の前で礼をして柏手を打ち、また礼をして祈願をする。

このしきたりは、日常に付いた負のものを祓い浄め、清らかな心身となり神聖な存在へ拝する(向き合う)行為であると思われます。

手を洗い、「パーン・パーン」と柏手をすることで負のものはどこかに(天・宇宙)に消えて還っていきます。

音の浄化としてとてもシンプルな、またどなたでもすぐ行なえるこの柏手…。どうぞ神聖な気持ちでお部屋などの空間、また第2身体(オーラ)に「パーン・パーン」と柏手を打ち負のものを祓うのはどうでしょう。

その場のエネルギーが変わりスッキリと… 気持ちも軽くなり、さわやかになるかもしれませんね。

気になる所へパーン・パーン」… 柏手の音の違いを感じたり… 美しく澄んだ音に変化すれば浄化された証しです(^-^)

鐘の音・チベタンベル・鈴・クリスタルボウル・音叉など、すべて音の波動により浄化を促してくれるものたちです。(周波数により浄化作用の内容や場所(チャクラなど)が異なります。)

音の振動を自分のエネルギー体に送り、どのような感じがするかを観てみるのも良いでしょう。自身のエネルギーを知ることもできますよ。

カバラの技法にも音によるエネルギーの注入法があるそうです。

また空間を変えてくれる音楽もとてもありがたいもの。

個人的には、ハープ・フルート・ピアノの音が好みですが、癒しの効果は自身が良しとするものがベストです。その時の心の状態や波動により好みも変化しますのでよく観ていて下さいね。

言霊の力もプラスされている「グレゴリアン聖歌」・ゴスペルなどは、"光り"が降ってくる様子が感じられることでしょう。

心も体も清められ、愛あふれる自分自身に変容していることに感動したり… ただただ感謝の気持ちが広がり… 泪したり… ありがたいです(^-^)

自然界のサポートもたくさん、鳥のさえずりや小川のせせらぎ(水の音)波の音(地球さんの呼吸とも言われています)などなど、エレメンタル界に感謝です。

私たち人間が汚してしまった様々な負のものを無償で浄化して下さっているのですから。

大祓詞(おほはらへのことば、"祓詞"でも良い)をあげる。

声に出し読むだけでも良し、また書写をする。すばらしい浄化となりますのでおすすめです。

私個人は、

奈良県桜井市三輪に在る、大神神社で教え頂いたこの詞が好きでいつも口ずさむのが習慣となっています。自分なりに節を付けながら歌う?ような… チャンティグですね(^-^)

「祈り」は、自分自身の最高次元(高い周波数)に上がることができます。もちろん心からの祈り、誠意をもって祈ることが必須です。

真実の祈りにより、不用なものネガティブなものが光りへと浄化・変容され天に還されるのです。

香り(草花)・火・水・鉱物での浄化

皆それぞれエレメンタルの存在たちの協力あってのもの。その存在たちへの感謝を私たちは忘れてはいけないと思います。

あたりまえに過ごしていることが多い日常にも、たくさんの恩恵が隠れているのですから。

アロマエッセンシャルオイル・ホワイトセージ・インセンス・フラワーエッセンス・ホメオパシー・オーラソーマ・クリスタル etc.

また水素にはたくさんの不思議な力があり、まだ解明をしきれていない未知の部分があるそうです。高濃度の水素水はかなりデトックスの効力がみられます。

塩の力

私たちが最大に恩恵を受けているのが自然界からいただいている塩。太古の時代から、塩と人間の繋がりは深いようです。

"清めの塩"としての使い方例

  • 塩で手を洗う
  • 塩を入れた水でうがいをする
  • 洗濯の時にひとつまみの塩と洗済を一緒に入れて洗う
  • 入浴時に大さじスプーン1杯ぐらいを全身にすり込み(頭の中から足のウラまですり込む)、少し時間をおき洗い流す
  • 浴槽に塩と重曹を入れて浄化風呂に
  • 塩の座ぶとんを作り、それを床に置き、その座ぶとんの上で足ぶみを何分かすると身体に溜まっていた負のものが流れていきます
  • また小さな座ぶとんには、肉・魚・野菜などの食料をのせるのもおすすめ。

良質の塩を使えばより波動が高められ助けられることでしょう。

尽きることの無い浄化のお話しもこのくらいで…

皆さまひとりひとりが実践されているであろう情報のひとにぎりですが、これでこのお話しは終わらせて頂きます。

次回はサンジェルマン同胞団から、真に伝えたい最も大切な"心・意識・精神の浄化"のお話しに入ります。 感謝

多くの情報の中から、自分にしてあげられることは、自分自身を愛する行為として、浄化と向きあい実践して頂けましたら嬉しく思います。

愛と光と平和と調和を

いつもあなたがシャンティでありますように 

世界がシャンティとなりますように

嶋津 直美

カテゴリ
バックナンバー