インフォメーション

【Classの体験談】グラウンディング

ロードシャンティクラスに参加して下さった方達の体験談を、今後、お話の合間に載せさせて頂こうと思います。

自身の貴重な体験を分かち合って下さっているクラスのメンバーに心から御礼を申し上げます。

そして読者の皆様に何かしらの参考、ヒントとなるようなものがありましたら幸いでございます。

 

嶋津直美

 

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

😊K.Tさんの場合

エル・シャンティでグラウンディングを習いました。早速近所の浜辺で素足になって砂浜を歩き、足を海水につけながらグラウンディングを実践してみました。

足の裏からコードが出て、下に下に伸びていくイメージ…。

砂の下の地層を通り、どんどんコードが下に伸びていき…地球の中心部まで伸びていくイメージ…地球の中心部には核(コア)があり、鉄やニッケルといった金属があるという…さらにその内側に神聖な光の領域があることをイメージし、その光の領域の私の足の裏から伸びているコードを差し込み「カチッ」と音が鳴るイメージをしたところ…地球と一体化した気分になりました。

そして足の裏から不必要なものを流し、洗い清められるイメージをし、地球の中心から神聖な光のエネルギーをもらい足の裏からチャクラをとおり、ぐんぐん光があがり頭頂部からあふれ、体が光で包まれるイメージをしていきました。

すると…私は地球の一部…。地球を汚していけない、海を汚してはいけない…という思いが湧いてきました。そして「この地球上で楽しんで生きていこう!自然の美しさに感謝!」そんな思いが湧いてきました。続けていくと地に足をつけながら楽しく生きていけそうな気がします。

 

☺T.Kさんの場合

私はグラウンディングをすると足の裏を伝わってポカポカと温かいエネルギーが全身に流れ、しっかりと地球と繋がっているような感じがしました。

また、自分の体が今ここにあるのを感じ、自分のエネルギーが安定し、力強く、しっかりするような感じがしました。

 

😄tomoさんの場合

私はグラウンディングのワークは知っていましたが改めて教えて頂き、地球の中心までたどり着く過程を、実際の地層の写真や地球の断面の絵を見て丁寧にイメージすると良いと教えて頂きました。

まず目を瞑り深く深呼吸をして、自分の尾てい骨のあたりに光の玉をイメージします。そこから光のコードを伸ばし、今自分がいる場所の床を通過して、地面が見えてその中を通過、土の中には虫がいたり生き物がいてそれを見ながら通り過ぎ、さらにその下には鉱物や化石があってそれも通り過ぎて、さらに深く深く地球の中心に光のコードを伸ばしていきます。地球の中心にたどり着いたと感じたら光のコードの先を地球の中心にコンセントを挿し込むようなイメージでしっかり繋ぎ、深呼吸を何度かしながら自分の尾てい骨から地球の中心までエネルギーが循環しているのを感じて、ワークを終わります。

具体的にイメージすることで今までより深く地球の中心に繋がった感覚がして、グッと安定感とホッと安心感が増しました。

 

😃カッシーさんの場合

大地のうえに立ち、地層をイメージしながら第一チャクラから太いコードが伸びていき、ゆっくりゆっくり土の中へ入り、「土の中のいろんな生命のミミズさん、モグラさん、こんにちは」とあいさつしながら深く深く下へと降りていきます。コードは鉱物の王国に入り金やダイヤモンドの輝きを見ながら深い鉱物へと下がっっていき「アメジストさんいつもお世話になってます!」とあいさつしながら下へ下へと降りていき、マグマへと入っていき、地球の中心へとコードが降りていきスイッチをカッチとはめて、フックをかけます。「地球さんいつもありがとう。今日もよろしくお願いします。」と言って降りてきたコードの道のりをゆっくりゆっくりと上がっていきます。

カテゴリ
バックナンバー